ずぼランナーの、いつかはサブ3

2人娘のパパ。いま走りたくなるメディア「スポリート」の開発ディレクターでありサブ3.5の市民ランナー。きつい練習はしない。月間走行距離は100kmちょっと。

16日ぶりのランと湘南国際エントリー

こんにちは、ずぼランナーです。
昨日は、夕方に少しだけ時間が作れたのでランニングしてきました。
子供が生まれる直前のランに失敗していたため、実に16日ぶりとなりました。


上の子をお風呂に入れるのは私の仕事。
赤ちゃんの沐浴も私の仕事。
奥様が夜中リビングでテレビを見ている中、わたしが上の子と赤ちゃんと3人で寝て、
赤ちゃんが泣いたら奥様の元に連れて行くのも私の仕事。


子育ての辛さには耐えられます。
ただ、どうしても耐えられないものがあります。


それが「ケガもしていないのに走れない」という事。


とにかく、走らせてくれれば何も文句を言いませんと頼み込んだ結果、与えられた時間が1時間30分。


限られた時間をめいっぱい走りたかったので、ウォーミングアップ無しの10km走をする事にしました。
コースはアップダウンの多い八王子バイパス往復。


結果、調子と時間に余裕があったので12km走になりました。
距離:12.19km
時間:1:11′05″
ペース:5′50″/km
高低差(上り):220m


ほんと、楽しかったです。
オールスポーツのカメラマンもいないのに、笑顔で走ってるのが自分で分かりました。


たださすがに2週間以上空くと、筋力の低下と体重の増加と、その両方だと思いますが体が相当重く感じてしまいました。


せめて週1くらいは走りたいなぁ・・・。


それはさておき!
湘南国際マラソンのエントリーが今日でしたね。


19時には準備して、20時ぴったりから挑戦し10分ほどでつながりなんとかエントリーできました!


って喜んでいたら、22時現在まだエントリー受付けているんですが・・・。


2~3年前は、つながらないまま締め切らてしまった友人もいたのですが、人気が落ちてきたのか、他の大会に分散しているのか確実にエントリーできる大会になりつつあるんですね。


20時に予定があってエントリーを諦めていた方、まだ間に合いますよー!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。