ずぼランナーの、いつかはサブ3

2人娘のパパ。いま走りたくなるメディア「スポリート」の開発ディレクターでありサブ3.5の市民ランナー。きつい練習はしない。月間走行距離は100kmちょっと。

前駆陣痛

こんにちは、ずぼランナーです。
明後日、第二子が生まれる予定です。


一人目の時が本陣痛から出産までが2時間くらいという超スピード産だったので助産師さんからは、


「2人目の時は計画分娩にしないと間に合わないねー」


なんて脅されてしまいまして、予定日の2週間前である明後日に計画分娩で出産する事になりました。


明日17日に奥様が入院して、18日に出産予定。
そこから5日間くらい3歳の娘と二人っきりになってしまって走れないので、今夜のうちに走っておく予定だったのですが、昨日の夜中1時くらいからお腹が痛いと言い出す奥様。


上の子の時は妊娠中期くらいから蹴るわ張るわの大騒ぎで、途中切迫早産で入院があったりと大忙し。さらには生まれた後も泣くわ寝ないわ言う事聞かないわで大忙し。


それに引き換え2人目は、時々うにゅーんって動く程度で全然蹴らないし、張らないし、これは大人しい良い子が出てくるんじゃないかと密かに期待しているんですが、そんな子が遂に張り始めたということなので、これはいよいよ出てくるのが近いんじゃないでしょうか!?


奥様が苦しいというので背中を押したりさすったりしている間に朝がきてしまいました。


その後奥様の体調はあまりよくないものの、痛みは治まったようで一安心。
これが前駆陣痛ってやつか。



計画分娩は、本来陣痛がおきるタイミングではない時期に薬で陣痛を誘発させるために陣痛の痛さが増すという説もあるのですが、それを和らげるために計画分娩のタイミングを察知して事前に前駆陣痛を発生させて産道を広げておくとか、神かこの子は。


ちなみに上の子の時は、まだ出て来ちゃダメって時期に出て来そうになって入院したり、出て来て良くなったらなったで予定日を過ぎても出てこない。
仕方がないので薬で陣痛を誘発させようとしたら打つ直前に怒涛のように出てくるという、ほんと今思うと落ち着きのないあの子の性格そのものでした。


はて、そうなると今晩の俺のランの予定はどうなるのだ?


出産前にもう1本20km走っておくという完璧な計画は、


そこんとこどうなっているのだい?良い子よ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。