ずぼランナーの、いつかはサブ3

いま走りたくなるメディア「スポリート」の開発ディレクターでありサブ3.5の市民ランナー。きつい練習はしない。月間走行距離は100kmちょっと。

今月お産の予定と、目標100km計画

こんにちは、ずぼランナーです。
一週間ぶりに走りました、もうすっかりウィークリーランナーです。


今月は第二子が生まれる予定なのですが、一人目のお産の時が陣痛から2時間くらいで産まれるという超安産だったので、助産師さんからは


「二人目の時は陣痛がきてから病院に来たんじゃ間に合わないかもねー」


なんて脅されていまして、今回は前もって出産する日を決めた誘発分娩というのをすることになっています。


あらかじめ入退院する日が決まっているので、走る計画・・・じゃなかった仕事の計画が立てやすいのです。


なので、走る計画・・・じゃなかった休暇の申請なども事前にしておけるし、あとついでに走る計画なんかも立てやすくなっています。


走る計画は、ついでですよ。
こんな話奥様の前じゃ出来ませんし。


あと、入院中に8ヶ月ぶりに家飲みのチャンスが来るのを楽しみにしてるなんて話も口が裂けても言えません。



昨日の晩は、子供を寝かせてから恒例の20km走をしました。


またGPSが拾えないトンネル内で、1分20秒/kmという世界記録が出ました。
もう、これのせいでせっかくのグラフ機能が役に立っていません。

心拍数は比較的150以内に収まりました。


これで今月の累計走行距離は40km。


この際練習の質とかは言ってられません。
お産の前に1回20km走って、産後に20kmをもう2回。
日にちもだいたい決まってます。


合計5回の20km走で100kmに乗せてみせます。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。