ずぼランナーの、いつかはサブ3

2人娘のパパ。いま走りたくなるメディア「スポリート」の開発ディレクターでありサブ3.5の市民ランナー。きつい練習はしない。月間走行距離は100kmちょっと。

ランナー向けサポーターを貰ってきました。

こんにちは、ずぼランナーです。


先日、シューズのプロ藤原さんに足を見て貰ったときに判明しましたわたしの足、

内反小趾というらしいです。(外反母趾の小指バージョン)


最近は特に痛みもないのですが、どうも足首のスタビリティの弱さはここから来ているのではないかという説。


本来、人間の足というのは「かかと」「拇指球」「小指球」の三角形でバランスをとっているのですが、わたしの場合小指の踏ん張りが効かないので、「かかと」と「拇指球」の2点で体を支えていて、それのせいで左右にぐらつく・・・オーバープロネーションが起こりやすい、そしてアーチも潰れやすいのではないかという仮説に辿り着きました。


藤原さんからは、足首のスタビリティが上がればもっと早く走れるようになるんじゃないかという太鼓判を頂いたのもあるし、これはもう内反小趾なんとかするしかないですよね。



そんな中タイムリーに、ランナー向けのサポーターを製造販売しているメーカーさんと商談が!



ヘルスポイントさんから、スポリートのアンバサダーさん用のサポーターをたくさんもらっちゃいました。


内反小趾におすすめだというサポーターがこちら。

トリプルパワーつち踏まずくん。


しばらく使って見て後日レポートします。


それから、走ると脛が痛くなるという人気ブロガーさんのアンバサダーがいるというお話をした所、


足のアーチと足首に巻くことで、足首の屈曲を制限して疲労が少ない理想的な走り方をサポートする商品、アーチ&アンクルタイを勧めていただきました。


その他にも、


・ランナー向け外反母趾サポーター
・アーチサポート「スーパーつちふまずくん」
・膝サポーター


などなど。


これらの商品に「おっ・・・」と思ったあなた。


スポリートではブログなどで商品の良さを発信していただけるアンバサダーのご応募を随時受け付けております。


ご応募お待ちしております。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。