ずぼランナーの、いつかはサブ3

いま走りたくなるメディア「スポリート」の開発ディレクターでありサブ3.5の市民ランナー。きつい練習はしない。月間走行距離は100kmちょっと。

ランニングショップ in 平塚に行ってきます!

こんにちは、ずぼランナーです。


スポリートの企画で何度もお世話になっているカリスマシューフィッター(?)、走るシューズアドバイザーこと藤原岳久さんが、平塚で期間限定のランニングショップをされるというので明日行ってきます。


走り方に悪いクセがあるランナーや、走ると足が痛くなるというランナーを、靴で解決するスペシャリストです。


↓わたしが履き潰した靴を見てもらった話。


約3時間かけて自分の足にピッタリなシューズを選ぶコツを教わる、お買物ツアーというイベントも実施されています。


ランニングセミナーをマンガにもさせて頂いたこともあります。

続きはこちら


明日はヒルランセミナーに参加して、その後お買物ツアーで自分にピッタリの靴を見つけに行きます。


「ミズノ」「アディダス」といった王道メーカーから「ブルックス」「ホカ」「ニュートン」「アルトラ」といったツウ好みのメーカーまで、じっくり時間をかけて試履きしながらアドバイスして貰えるというのでとっても楽しみです!


お買物ツアーは完全予約制で、今回の期間限定ショップでの予約は既に締め切ってしまいましたが池袋、原宿、辻堂で定期的に開催しているので興味がある方、靴に悩みがある方は是非参加してみてください。



平塚のショップは本日(4月4日)から7日までの4日間限定です。


【場所】
平塚スポーツケアセンター
〒254-0034
神奈川県平塚市宝町9-14 2F
(平塚駅北口徒歩5分)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。