ずぼランナーの、いつかはサブ3

2人娘のパパ。いま走りたくなるメディア「スポリート」の開発ディレクターでありサブ3.5の市民ランナー。きつい練習はしない。月間走行距離は100kmちょっと。

桜花爛漫!今週2回目の30km走

こんにちは、ずぼランナーです。


昼間走らないと気が狂いそうという投稿をしたのが確か先週の話。
その反動からか、今週は何の目的もなく2度の30km走をしてきました。


我が多摩地区もいよいよ桜が満開です。


染井吉野のほかにも山桜、枝垂桜、それから木蓮や菜の花も楽しめました。


ランの内容。
大会のプレッシャーもない中、清々しく走れる6:00/kmペースを維持。

もっと走れたかと思ったんですが、20km過ぎた上り坂あたりから心拍数が160を超え始めていたので、案外丁度よかったのかも知れません。

今シーズンの目標は、「練習で42.195km走る事」にしました。


このブログのタイトルには「いつかはサブスリー」って書いてありますが、実はそれほどタイムにはこだわっていなくて、とにかく楽しく走る事を大事にしています。


やりゃあ出来そうなゆるい目標ですが、心拍数を上げずに、できれば140台のまま42.195km走れれば、大会がもっと楽しめるんじゃないかと思っています。


心拍数を上げないってことは、筋肉にちゃんと酸素が行きわたっているってことで、ケガもしにくくなります。


今日みたいな楽しいランを、これからも続けていきたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。