ずぼランナーの、いつかはサブ3

いま走りたくなるメディア「スポリート」の開発ディレクターでありサブ3.5の市民ランナー。きつい練習はしない。月間走行距離は100kmちょっと。

【応援結果】佐倉朝日健康マラソン2018

こんにちは、ずぼランナーです。
日曜日は佐倉の応援に行き、夜は八王子に戻って日付が変わるまで会社の棚卸を行っていたためブログ更新が空いてしまいました。


ひょんなことからフルマラソンを完走しなければいけなくなった24歳の女の子に密着しながら、初心者目線でフルマラソン完走のためのノウハウを学ぶ企画。



その集大成である佐倉朝日健康マラソン2018の応援に行ってきました。
本人の仕事が忙しく、とても完走できると思えるような練習量じゃなかったのでドキドキで見守っていましたが、なんとか制限時間内に完走してくれました!


6時間ギリギリで完走する人って最初の20~30キロだけ走って最後は歩いてゴールというイメージでしたが、ペースダウンはあったものの最後まで走り続けてのゴールは素直に心打たれました。


最後は、フィニッシュ地点で待機する応援団とは別にラスト1.5km地点で待ち受けて、声をかけながら並走しました。正直、現れた当初は微妙なペースでしたが、もうメンタルだけの時間だったので「間に合うから大丈夫!」と励ましながらなんとか制限時間内にゴールすることができました。一番辛いはずの最後の1.5kmは、泣いてた記憶しかなかったそうです。


フィニッシュしてみんなの祝福の渦に包まれている中、15分を残してラスト1.5km地点に現れてくれた時点で完走を確信して一感動済ませていた自分は「足伸ばしておいた方がいいよ」とかKYな発言をしてしまったことを反省しています。


大会のレポートは改めてスポリートで報告させていただきます。


なにはともあれ、企画が無事完結して一安心でした。
すでに続編として治療編も必要との声も出てきていますが・・・。


第二関門の近くのお店で食べたうどんと豚汁


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。