ずぼランナーの、いつかはサブ3

いま走りたくなるメディア「スポリート」の開発ディレクターでありサブ3.5の市民ランナー。きつい練習はしない。月間走行距離は100kmちょっと。

【応援前夜】佐倉朝日健康マラソン2018

こんにちは、ずぼランナーです。
かのこ24歳のフルマラソン応援企画、本番前最後の更新です(ギリ間に合いました)


マラソンって個人競技で、しかも僕らみたいな市民ランナーにとっては自分との戦いなので、結局は自分がどれだけやるかって話なんですが、


「初心者の時にコレ知っておけば良かったわー」


って事、結構ありますよね。
そんな思いも込めて、初心者ランナーのための


第一回 ケガをしにくい身体作り
第二回 シューズ選び
第三回 オーバーストライド対策


と連載を続けて来たこの企画。


第四回はかのこ24歳が、ミズノの直営ショップ「エスポートミズノ」でウェアのアドバイスを受けに行きます。




あとはベテランランナーでも自己流に陥りやすい、本番前の食事についてもスポーツ栄養学の専門家に取材してきしたんですが、掲載が間に合わなかったのでこの連載とは別に後日アップします。
アップされたらこのブログでも紹介しますのでお楽しみに!


さて!


さて!


そんな、至れり尽くせりのサポートを受けて来たかのこ24歳ちゃんが明日3/25!遂に初めてのフルマラソン「佐倉朝日健康マラソン」に挑戦します!


これで完走出来れば永久保存版モノなんですが、


初心者!


初マラソン!


練習不足?


果たしてそう上手く行くんでしょうか・・・。
本人、不安しかないみたいです。


こんな面白い企画になるって分かってたら、エントリーして伴走の一つでもしてあげれば良かったんですが、もう仕方ありません。


ドキドキしながら応援します。


「佐倉、でるよー!」という方。
「佐倉、応援行くよー!」という方。


彼女を見かけたら是非ぜひ


「かのこ24歳頑張れー!」


と、声をかけてあげて下さい!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。